4月に向けて準備中の「よろづのかるみ薄い本1」ですが、内容は以下の予定です。
IMG_7442
 「ちょっとおかしな鉄道屋(ぽっぽや)さん」がメインです。
これは『くに鉄』という架空の鉄道会社で働く人々の話なのですが、『くに鉄』で働く社員は2人のみしか登場せず、他には駅前にあるカフェのマスターとバイトの2人、合計4人がメインキャラです。というか、これしか出ません。
「ななちゃんは……」はスターシステム(というほどでもないけど)のようなもので、「ちょっと……」に出てくるキャラが現れますが、もともと別の話として描いたものを無理矢理入れたもので、深い意味はありません。

なお、この中で唯一、ワタシの手によらないものが「日向夏とマンゴー……」です。
LINEスタンプで好評を博したこのキャラですが、作者と、そして作品の方向性が、他とは全然異なるために最初は収録する予定ではなかったのですが、宮崎でのイベント参加を考えた際、版権画とも地元とも全く無関係の薄い本を出しても売れるはずがない、という目的で収録することにしました。
と、いっても3ページ予定している中、完成しているのが1ページだけで、果たして間に合うのかどうかが今の課題です(笑