twitterで毎週日曜日に行われている「#今週の鉄道擬人化」シリーズですが、今回のお題は「#ナローゲージ」ということで、三岐鉄道北勢線を描いてみました……というより、北勢線の話をあまり知らないので、ネットで調べていくと三角形の不思議な列車に遭遇しました。
IMG_8213
(検索画面から画像をお借りしております)
ものすごくリアルに見えますが、当然のことながらこれは画像加工にて作られたものです。 しかしインパクトが非常に強く、今回はこれをネタにしよう! と思ったものでして。
で、出来上がったのがこちらです。
fullsizeoutput_ba0
車両そのものを描いてもいいかとは思ったのですが、ネタにはやはりネタでお返しすべきかと思い、アクセサリーキー(通称アクキー)に加工してみました。
こんな車両が実在したら、果たしてどうやって乗るのか。実に興味深いものでもあります。