0531_4
架空鉄道・邦工房鉄道(くにてつ)の新人職員「ひなもりよわら」です。
 
JR日南線・榎原駅および、宮崎県全体を応援するイメージキャラクター(ただし全て黙認)として、2017年5月にtwitterアカウントを開設して、デビューいたしました!
キャラクターとしては、JR日南線をベースとした架空鉄道「邦工房鉄道」の新入職員として活躍し、空いてる時間には宮崎やその周囲の観光案内もいたします! またときどきフォロワーの皆様との会話やクイズなども行います。
日南線を応援したい、そして宮崎全体を応援したい! というのがメインの活動ですが、現在のところは地元からの情報発信を行っているだけで、今後の具体的な活動は順次twitterかこちらでご案内いたします。ご期待ください!

簡単なキャラクターの背景については「改めて『ひなもりよわら』とその背景」をお読みいただければと思います。

アカウントそのものはいわゆるbotではなく、運営が手動で更新していますので、リプライに対する反応が遅れたり、ごくまれに見落として返信できないこともありますが、その点に関してはご了承ください。

普段はJR日南線・榎原駅の駅ノートに常駐しています。おひまなときには、ぜひお越しください。 

また、2017年6月14日に、ひなもりよわらLINEスタンプを発売開始いたしました! ファンになっていただいた方は、ぜひご利用ください! よろしくお願いいたします。 


【管理人のご案内】
「ひなもりよわら」は、よろづのかるみ(nekohahi@yahoo.co.jp)の創作キャラクターです。二次創作やファンイラストは大歓迎ですが、表現等においてはご遠慮いただくこともありますのでご了承ください。もしお問い合わせ等がありましたら、上記アドレスへのメールか、直接ツイッターアカウント(@hinamori_yowara)へのリプライでお願いいたします。