ひなもりよわら運営

ひなもりよわら運営、よろかるキャラ、北条鉄道の北条ふらわや、その他よろづのかるみの話などを書いていきます。

2018年01月

アクリルキーホルダー2種頒布開始

大変お待たせいたしました。
先日よりご案内しておりました、アクリルキーホルダー「ちび・ひなもりよわら」および「ちび・ひなもりさくら」の販売を開始いたしました。
fullsizeoutput_e76
今回はBOOTHの通販システムを利用しておりますので、銀行振込だけでなく、クレジットカードやコンビニ支払いなどもご利用いただけます。
1つ800円、送料164円からお求めいただけますが、2つ以上購入しても送料は164円です。また、「ひなもりよわら」と「ひなもりさくら」を同時に購入していただくと、おまけのポストカードをつけて発送いたしますので、ぜひどうぞ。

購入は、BOOTHのよろづのかるみページから行えますので、ぜひご利用ください。数量は各40個で設定しておりますので、売り切れ次第頒布終了いたします。ご了承ください。 

即売会イベント参加予定

yorozudoukoukai
現時点で参加予定の同人即売会イベントです。
なお、主催者様の都合により、変更や中止になることもございますので、その場合はひなもりよわらtwitterアカウントで随時お知らせしていきます。

■2018年4月8日(日) 大九州合同祭17 in 宮崎(宮崎市・市民プラザ) 
   →webサイトはこちら
主にオンリーイベントを合体させたもので、オリジナルがメインの「ひなもりよわら」は他のサークルと少し趣向がことなりますが、お試しで出展します! 運営拠点から近いため搬入が容易なので、他のイベント会場では頒布できないものも置いてみようかと考えています。

■2018年4月22日(日) 東京交通観光倶楽部「るるむ2」(川崎市・川崎産業振興会館)
   →webサイトはこちら
以前も参加した「鉄娘」と同グループです。こちらでは、新「薄い本」やアクリルキーホルダーなど、小物品を中心とした頒布を行う予定です。宮崎まで遠いという方はこちらでぜひどうぞ。

なお、いずれも、ひなもりよわら運営が参加しますが、「ひなもりよわら」twitterアカウントの中の人は参加しませんので、ご了承ください。

詳細は追ってご連絡いたします。 

アクリルキーホルダー第二弾制作開始しました!

2月をめどに、新しくアクリルキーホルダーを作ります!
今回は2種類です。
fullsizeoutput_dc6
「アクリルキーホルダー・ちびよわら」
初の2頭身キャラになった「ひなもりよわら」です。アクリルキーホルダーの中に「ひなもりよわら」のロゴが入ります。また、今回は台紙も入る予定です! 台紙デザインは出来上がってからのお楽しみ……ということでご期待ください。なお、ロゴの色味が多少変わります(RGBからCMYKに変換するためです)。

fullsizeoutput_dc7
「アクリルキーホルダー・ちびさくら」
やはり同じく2頭身になった「ひなもりさくら」。「ひなもりよわら」同様にロゴが入り、台紙もつきます。「ひなもりよわら」と並べてみると、面白いかもしれません。こちらもロゴの色味が若干変わりますのでご了承ください(キャラそのものはほとんど変わりません)。

※共通事項※
サイズは45×70mm程度で、ナスカンキーホルダー仕様です。ナスカンの色は「ひなもりよわら」がゴールド、「ひなもりさくら」がシルバーです。

まだ製品が出来上がっていないので何とも言えませんが、完成したらまたこちらやtwitterアカウントにて紹介いたします。

価格はまだ未定です。それぞれ1種類のみでも購入可能ですが、一緒に買うと「姉妹割引」をさせていただく……かもですので、どうぞご期待ください。
今までと同じく、郵送による頒布を行う予定ですが、同人イベントでも頒布する予定ですので、お近くで開催の際はぜひお買い求めいただければと思います。
 

あけましておめでとうございます

0101_1

あけましておめでとうございます。
旧年中は、「ひなもりよわら」をはじめとした、よろづのかるみキャラクターを応援いただき、誠にありがとうございました。
今年は活動1周年を迎え、よりパワーアップしていきたいと思います。

なお、今年予定している活動は、決定している段階で以下の通りです。

・アクリルキーホルダー第二弾(2種類同時、2月予定)
・大判ポスター頒布(数量限定)
・薄い本第二弾頒布(100部程度)
・即売イベント参加(4月予定)
・会員登録制度
・暑中見舞い(100部程度)

後半はまだ未定です! 随時ご案内していきます。よろしくお願いいたします! 

「ひなもりよわら」とは

0531_4
架空鉄道・邦工房鉄道(くにてつ)の新人職員「ひなもりよわら」です。
 
2017年5月にtwitterアカウントを開設して、デビューいたしました。
キャラクターとしては、JR日南線をベースとした架空鉄道「邦工房鉄道」の新入職員として活躍し、空いてる時間には日常のことをつぶやく設定です。

簡単なキャラクターの背景については「改めて『ひなもりよわら』とその背景」をお読みいただければと思います。

アカウントそのものはいわゆるbotではなく、運営が手動で更新していますので、リプライに対する反応が遅れたり、ごくまれに見落として返信できないこともありますが、その点に関してはご了承ください。

普段はJR日南線・榎原駅の駅ノートに常駐しています。おひまなときには、ぜひお越しください。 

また、2017年6月14日に、ひなもりよわらLINEスタンプを発売開始いたしました! ファンになっていただいた方は、ぜひご利用ください! よろしくお願いいたします。 


【管理人のご案内】
「ひなもりよわら」は、よろづのかるみ(nekohahi@yahoo.co.jp)の創作キャラクターです。二次創作やファンイラストは大歓迎ですが、表現等においてはご遠慮いただくこともありますのでご了承ください。もしお問い合わせ等がありましたら、上記アドレスへのメールか、直接ツイッターアカウント(@hinamori_yowara)へのリプライでお願いいたします。
 
ギャラリー
  • 榎原駅入場料金?(妄想のたぐい)
  • 榎原駅入場料金?(妄想のたぐい)
  • 榎原駅入場料金?(妄想のたぐい)
  • 遠い日の国鉄車両(7・国鉄型電車:よろづのかるみ昔話)
  • 遠い日の国鉄車両(7・国鉄型電車:よろづのかるみ昔話)
  • 遠い日の博多駅(6・電気機関車:よろづのかるみ昔話)
  • 遠い日の博多駅(6・電気機関車:よろづのかるみ昔話)
  • 遠い日の博多駅(6・電気機関車:よろづのかるみ昔話)
  • 遠い日の博多駅(6・電気機関車:よろづのかるみ昔話)