ご存知の通り、「よろづのかるみ」でtwitterをやっておりますが、「よろかる薄い本1」で出てきた「ちょっとおかしな鉄道屋さん」関係を独立させたいな……と考えておりまして。
「よろづのかるみ」も、「ちょっとおかしな鉄道屋さん」も、いずれもワタシの中の世界ではあるのですが、「かるみ」は現実と、「ちょっとおかしな」は空想で、それら同一アカウントの中でごちゃごちゃになってしまい、結局、このアカウントは何が言いたいのだろう? と思うようになってきたのです。
それに加えて、せっかく「ちょっとおかしな」が気に入ってくれたのに、「かるみ」の思想は気に入らない……などと思われるのはすごく勿体無い、という自分の中での葛藤が出てきたわけです。
そんな中、本当に偶然なのですが、引き受けてくれるという人も現れたので、「ひなもり よわら」 (「ちょっとおかしな鉄道屋さん」に出てくる新入職員)というアカウントを作成しました。
今のところは、まだ一部で「よろづのかるみ」にも「ちょっとおかしな」の世界が入っていますが、次第に棲み分けていく予定です。

「ひなもり よわら」アカウントは、2017年5月2日に開設したのですが、4日には100フォロワー、6日には200フォロワー、そして7日には300フォロワーを突破するという勢いです。
ワタシの管理下だったら、たぶんこうは行かないでしょうね。
やはり適性というものはあるんだなぁと思います。

なお、写真や画像・イラスト、その他は、「よろづのかるみ」と同じicloudのものから使用していますので、相互に同じようなものが使われることもありますが、その点はご了承ください。
fullsizeoutput_b41